SSブログ

9月が終わった・・・。 [日記]

お久しぶりです・・・。

めちゃくちゃ更新サボってました・・・。

すっかり秋っぽくなりましたねえ。
寒いです。

涼しくなると、朝、更に起きれないーーー。
布団だいすきーー。

秋は、食べ物もおいしいですよね。
栗とか。サンマとか。ナスとか。

先日、必死こいて栗を剥き、栗ご飯作りました。
おいしかったです。

息子が、ご飯の中の栗だけほじって食べるんです。
そんな変な食べ方やめて下さい・・・。

昨日、ナスの煮びたしを作ろうと思って、ナスを油で揚げていたら
はしが滑ってナスを高温の油に落とし、手首におもいっきし油が飛んできました。

手首に、変な模様ができました(泣)
イタイ・・・。

近況報告してみました。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

なっち

ウチも先日栗ご飯にしました~!父の知人から栗をたくさんいただいたんです。
おいしかったんですけど、娘は全然食べてくれませんでした(>_<)炊き込みご飯が全般的に嫌いなんですよね・・・。白いご飯が一番なんです。
やけど、大丈夫ですか?油はすぐに水ぶくれになりますよね。
by なっち (2006-10-04 22:24) 

如月あかみ

☆なっちさん
 栗ご飯、おいしいですよね~。炊きあがって、口に運ぶと、
 「苦労して剥いてよかった・・・」ってつくづく思います。
 あーちゃんは、混ぜご飯が苦手なんだ~。
 うちの息子も白ご飯大好きですよ。ご飯だけで食べてるんです・・・。変なの。
 やけどは、いまだに茶色い模様になってます。。。。
 
by 如月あかみ (2006-10-07 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

虫採り赤西くんの休業会見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。