SSブログ

今年初・・・ [日記]

こんにちは。
お久しぶりです・・・。

・・・わあ。

「あけましておめでとう」も言わないまま、もう三月っっ
最後に書いた文章が、赤西くんの休業って・・・
「なんだこいつ、休業ショックでブログ放棄したんかー」
って感じですねえ。かなりイタい人っぽいです(笑)

えーと、とりあえず、私はとっても元気にやっておりましたー。

うちの息子も四月から小学生になります。
月日が経つのは早いですねえ。

先日、最後の保育参観に行ってきました。
保育園での参観は最後だから、ってんで、うちの母も同行。

部屋に入ると、「ひなまつり」の歌を全員で歌っておりました。
で、ふと隣の母を見ると・・・
・・・涙ぐんでる
・・・え゛??
何泣いてんですかおかーさん。

なんか、立派になった姿を見て胸がいっぱいになったらしいのですが
自分の子供の時には、こんな気分になった事はあんまりないらしいので
やっぱり、孫は特別みたいですねえ。
ちょっと笑えました。

もうすぐ卒園式。

そんで、入学式。

今年の春は、忙しそうです。

頑張らねば!




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

yuki

おひさしぶりですー
元気そうでよかったです
うちも春から幼稚園生
不安でイッパイです
by yuki (2007-03-03 16:50) 

なっち

お久しぶりです~!
ウチはまだ入園もしてませんが、子供の卒園式を想像しただけでウルウルしちゃいそうです(^^;)
息子さん、春から一年生なんですね!わくわくの新生活が待っていますね♪
by なっち (2007-03-04 23:44) 

お久しぶりです~☆
お元気そうで何よりです。
そういえば今は卒業、入学のシーズンなんですね。
私には子供も無く、職場には新人の採用も無かったので季節感がやや麻痺しています(苦笑)

息子さんのご卒園、そして、ご入学、おめでとうございます☆
来月からは新1年生、楽しみですね♪
by (2007-03-05 11:17) 

如月あかみ

☆yukiさん
 コメントありがとうございます!ほんとにお久しぶりですっ。
 イブちゃんも春から幼稚園ですか!早いなあ~
 集団生活は、慣れるまでが大変ですよね・・・。
 いろんな子がいますし。でも、そうやって大きくなるんですもんね。
 イブちゃんファイトだ!

☆なっちさん
 nice! &コメントありがとうございます!お久しぶりですっ。
 卒園式・・・。先生が絶対泣きそうなので、もらい泣き必至ですよ。。。
 先日の保育参観での挨拶で、すでに泣いてましたので。。。
 小学校、大丈夫かなあーー。
 親の方が不安でいっぱいだったり(笑)
 あーちゃんも、すぐ入園ですよ~。子供の成長って早いですねー。

☆マリーさん
  nice! &コメントありがとうございます!お久しぶりですっ。
  そっかあ、新入社員さんは今年は入られなかったのですねー。 
  私の職場には、一人入ってくるみたいです。
  どんなお嬢さんかな♪かわいいといいな(笑)
  マリーさんのお宅のヒヤシンス、きれいですね!
  うちのは、なぜか茎が伸びすぎて斜めになっています・・・。
  すごい、かっこわるい・・・なぜだ。
  
by 如月あかみ (2007-03-06 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤西くんの休業会見天草名物あか巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。