SSブログ

大人になる歯 [子供]

朝、息子に朝ごはんを用意して、私はどたばたと自分の用意をしていたら、

「おかあさん・・・。パン、硬い」

「ここ、コゲてて硬い」

はぁ~?と思って、あんまり相手にせず、「早く食べやあ!」

と言い捨てて(笑)ほっておいたんですが

彼を見てると、下の前歯を、ぐじぐじ いじくってる。

しまいには、「おかあさん・・・歯がグラグラー」

ええ?

どっかでぶつけて、歯が折れたのか?


・・・と一瞬思ったんですが、・・・そうか、もう、乳歯が抜けるんだ。

永久歯が生えてくるんだ。

・・・へえ・・・。

歯って、こんな小さいころに生え変わるんだったんだなあ。

そんで、これから一生使わないといけない。

今のところ、虫歯はない息子ですが、ちゃんと、キレイに歯を磨く方法を
教えてあげないとなあ~。

でも、なんか食べるたびに、

「歯がグラグラで食べれないよお~」

「これ、硬くて噛めないよおー」

・・・と、うーるーさーいー。

無理やり、指でつかんで抜いてやろうと引っ張ったら

ぎし

っていって。 取れなかった。

息子
っっっ・・・わーーーーん!!イタイーーーー!!」


ご、ごめん。

存外、ひっついてた。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アンジェラ・アキバ系誰もいない湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。